居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886

居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886
居宅介護支援センター 介護の困りごとご相談ください。無料です。874-8885

2016年4月9日土曜日

1997年の4月9日、NASAの探査機ガリレオが撮影した写真により、木星の第二衛星・『エウロパ』に温かい水が存在していることが判明しました。
すなわち、エウロパに生命体が存在する可能性があるということです!

エウロパは大量の水を保持しており、理論的な計算から、凍結した表面下には液体ないしシャーベット状の海が広がっていると言われています。
更に、その海には大量の酸素が眠っているようです。エウロパの酸素は、木星の磁場から放たれた荷電粒子というものが氷にぶつかるときに生まれたと考えられており、その酸素レベルはなんと…地球の海を超えるレベルにまで達していると言われているそうです(^O^)

しかも専門家の話によると、「エウロパの海底の一部には、地球の深海に存在する熱水噴出孔周辺とよく似た環境があるはず。
この条件下ならば生命体が存在しない方がおかしいレベルである」とまで言い切ったのです★
「理論上で言うならば、エウロパには魚のような生命体が少なくとも300万トンは生息できる」という発言もあり、期待が持てると思いませんか!?(*^^)v

人間のような高度な知能は持っていないかもしれませんが、それでも、地球以外の星に生命体が存在しているかも…と想像するだけでワクワクしますよね!!
写真撮影から約20年も経っているので、更に探査が進み真相が明らかになっているのかもしれませんね(*^。^*)


☆今日の昼食紹介☆

米飯
かにクリームコロッケ
大根の薄くず煮
ブロッコリーのしそチーズ和え
味噌汁










かに味のクリームがたっぷりお口に広がります♪とろとろです(^O^)♪
ブロッコリーは、しそのさっぱり風味にチーズのコクがよく合い、食欲を刺激します☆
0

0 件のコメント:

コメントを投稿