居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886

居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886
居宅介護支援センター 介護の困りごとご相談ください。無料です。874-8885

2016年1月26日火曜日

1992年の1月26日、当時前頭二枚目の貴花田が19歳5ヶ月という史上最年少の年齢で幕内優勝を果たしましたヽ(^o^)丿
ちなみに幕内とは、番付の最上段に名前を連ねる、前頭から上位の力士の総称のことです。

歴代の優勝力士を見てみると『貴乃花』『朝青龍』『白鵬』の名前が多いことに気づきます。やはり名力士・大横綱と言われるだけあり、優勝回数からも実力をうかがい知ることができます。
数多くの力士がいる中で優勝することは大変難しいことです。
まだ19歳の少年がそれをなしとげたとは…実力を秘めていたということなのでしょう!!

先の初場所では久しぶりに日本人力士が優勝を果たしました!!
ここ最近は外国人力士が優勝するというのが当たり前だと思ってしまっていたので、新鮮な気持ちで観戦できました☆
日本人力士の中にも注目の力士達が増えてきています(^O^)これからの角界を楽しみに見守っていきたいと思います!


<今日の昼食>

たぬきそば
海鮮サラダ
豆腐プリン
セロリと人参のみそ漬け








たぬきそばはダシがよく出たつゆが美味です。豆腐にほんのり甘みがついていて黒蜜のソースと相性が良く、口の中に優しい甘さが広がります(*^^)v
4

0 件のコメント:

コメントを投稿