居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886

居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886
居宅介護支援センター 介護の困りごとご相談ください。無料です。874-8885

2022年9月21日水曜日

台風もここショートステイ杏をかわしながらすすみ、その後一気に気温が下がりました
皆さんの体調管理は大丈夫でしょうか
急なことで温度調節も大変かもしれませんが 十分に気を付けましょう
そして今日から秋の交通安全運動がスタートしましたね
これからの時期は夕方の暗さも考えて行動しましょうね

本日施設内では敬老祝賀会を行いました。

施設嘱託医でもある副院長の勝田麻里子先生よりリモートでご祝辞をいただき
その後




お赤飯はもち米を入れもっちりした食感で、栗を添えてちょっと豪華に
煮物は具材の彩り良く仕上がる様に白出汁での炊き合わせにしました。
皆さん一緒に美味しく御膳を召し上がっていただきました。


午後からは獅子舞も登場しちょっぴり余興も楽しみおやつをいただきました

コロナ禍で制限される中少しでもほっこりしてもらえたらよかったです
最後に杏施設長より挨拶
我々含めみなさん目標を持ちましょうと言うお言葉ありました
心にとめたいと思います

今年度の祝歳者は
白寿・・・1名様
卒寿・・・1名様
米寿・・・1名様
   傘寿・・・2名様でした
みなさまおめでとうございます
これからも益々お元気でお過ごしください

5






0 件のコメント:

コメントを投稿