居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886

居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886
居宅介護支援センター 介護の困りごとご相談ください。無料です。874-8885

2016年7月11日月曜日

昭和62年のこの日、世界の人口が(^^)/ 50億人を突破しました。
平成元年に国連が世界の人口問題について関心を深めてもらうことを目的として国連人口基金(UNFPA)が制定されました。国連は、1987年この日に当時のユーゴスラビアのザグレブで生まれた男の子を50億人目と認定し、デクエヤル事務総長がかけつけて祝福しました。
国連によると20世紀に入った頃の世界の人口は約16億5000万人であったため、わずか90年弱で人口が3倍に増えたことになります。
また、アメリカ商務省統計局の調査によると、平成11年7月19日に60億人を突破したそうです。
一方、日本は平成22年に1億2806万人となっていますが、既に人口の減少が始まっており、2100年には9000万人を下回るとの予想が立てられています。


                       ☀ 今日の昼食紹介 ☀


                            米飯

                       豆乳仕立てのロール白菜

                       ☆人参・ブロッコリー・シメジ

                       つるむらさきのカラフル炒め

                       トマトとオレンジのはちみつ漬け

                           レタスのスープ

レタスには、ビタミンEが特に多く配合されています。ビタミンEは、熱に非常に強いビタミンですので、加熱しても生で食べても栄養素を吸収することができます。また、ビタミンEは、血液と結合することによって酸化を防いでくれるために、抗酸化作用があると言われています。抗酸化作用は、動脈硬化などの病気に働くために、非常に便利です!
また、抗酸化作用は美肌効果にも最適と言われているために、女性なら食べておきたい食品ですね☆
4

0 件のコメント:

コメントを投稿