居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886

居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886
居宅介護支援センター 介護の困りごとご相談ください。無料です。874-8885

2016年12月13日火曜日

1874年に、今では当たり前ともいえる考え方が決まりました。
「双子のうち、先に生まれた方を兄(姉)とする」というものです。

これが決まるまでは、実は「後から生まれた方を兄(姉)とする」という因習があったようです。
これは、「兄(姉)ならば先に母の中に入ったので、後から出てくるはず」と考えられていたからです。
今の私達の感覚では逆だと思ってしまいますが、なるほど、確かに納得がいく気もします☆

ちなみに、最近では双子が生まれる確率が以前より高くなっているようです。
高齢出産がその原因のひとつだとも言われています。


~今日の昼食紹介~

五目そば
じゃが芋の小判焼き
キャベツの胡麻酢和え
胡瓜の生姜漬け
ジョア










揚げ玉と油揚げがつゆを吸って更にやわらかくなり、味もしみていておいしいです♪そばの喉越しも良く、利用者様からも食べやすいと好評でした(^u^)
キャベツの胡麻酢和え・胡瓜の生姜漬けはさっぱりとした味付けで、お口直しにぴったりです!酢の酸味と生姜の程よいピリ辛感が食欲を増してくれます♪
3

0 件のコメント:

コメントを投稿