居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886

居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886
居宅介護支援センター 介護の困りごとご相談ください。無料です。874-8885

2016年12月6日火曜日

12月6日は、マヨネーズやドレッシングで有名な『キユーピー』が、「食品工業株式会社」という名称で産声を上げた日です。1919年のことでした。
1925年には「キユーピー・マヨネーズ」の製造が始まりました。

今では当たり前に食卓に並ぶマヨネーズですが、創業者の中島董一郎さんが、若い頃渡米したときに初めてマヨネーズを口にしたことが、マヨネーズを作るきっかけになったそうです。
中島さんはマヨネーズの味に感動し、「こんなに栄養の高いものを食べているから欧米人は体格がいいんだ!」と思ったそうです。
そして、これをぜひ日本でも!と思い、マヨネーズ作りに心血を注いだと言われています。

海外のマヨネーズは日本のものと味や材料が違うことがあります。
キューピーのマヨネーズもおいしくて欠かせない調味料なのですが、
海外の、中島さんが食べて感動したマヨネーズもぜひ味わってみたいものです♪



                          ☆今日の昼食紹介☆

                         しょうゆラーメン   えび焼売
                         フルーツきんとん   サイダー


 
 
だしの味が効いている、透き通ったスープが美味なラーメンです!こってりした脂っぽい感じは無く、飲んでもくどくないしょうゆ味のスープです(*^。^*)
麺もツルツルで食べやすく、チャーシュー・わかめ・ねぎ・卵といった具材がたっぷりでした!
4

0 件のコメント:

コメントを投稿