居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886

居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886
居宅介護支援センター 介護の困りごとご相談ください。無料です。874-8885

2021年11月24日水曜日

今日は、11月お誕生月の利用者様6名のお誕生会をケーキとジュースでお祝いしました。
11月の誕生石はトパーズとシトリン 誕生花はシクラメンです。
とても華やかな色合いで、身に着けても飾っても暖かい気持ちになりますね。
お誕生日を迎えられたみなさん おめでとうございます。これからもお元気で。

11月も残りわずかです。という事は、今年も残り1ケ月となりましたね。
これからの季節、外気との差もあり体温調節が難しいところですが、
暖かい飲み物に生姜を入れたりして体の中からも温まりましょう。
また、お家の中の温度差を気にかける事も必要です。
入浴後のヒートショックをよく耳にすると思います。
入浴前後には水分補給をする・食後1時間は入浴を控える・いきなり浴槽には入らない
など、気にかけてみましょう。

本日の昼食

・チキンドリア
バターライスになっていて香ばしく、
クリーミーなソースと良く絡まり味を引き立たせています。
・ポテトサラダ
野菜の食感がよく、マヨネーズの酸味がアクセントになっています。
・カリフラワーのピクルス
カリフラワー・パプリカに甘酸っぱいたれが絡まって
ドリアの付け合わせにピッタリです。
・コンソメスープ




2


0 件のコメント:

コメントを投稿