居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886

居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886
居宅介護支援センター 介護の困りごとご相談ください。無料です。874-8885

2022年12月21日水曜日

 
本日 利用者のみなさんが楽しみにしていた

を開催しました

施設内のクリスマスの飾りつけで皆さんワクワクどきどきモードで
レクレーションで行ったクリスマスソングの練習も頑張ってました








お昼はみなさんクリスマス料理を堪能し楽しいひとときを過ごされました。
・パエリア
えび・ソーセージ・赤黄ピーマン・いんげん・人参…
具材一つ一つの味を楽しめるように丁寧に下処理をし、オリーブオイルでソテー。
サフラン香るクリスマスらしいメニューになりました。
・ローストチキン
鶏モモ肉を醤油・酒・みりん・酢・蜂蜜で味つけ
柔らかく丁度いいあんばいに仕上がりました。
みなさん残さずたいらげてくれてびっくりでした。
・クリスマススープ
卵・トマト・おくらのクリスマスカラーで見た目でも楽しめるスープになりました。
午後は12月お誕生月のお二人をお祝い&クリスマスの余興です。

サンタさんが来たと思ったら赤鬼&青鬼登場 
すぐにお帰りいただきサンタクロース&トナカイがやってきました。

練習したクリスマスソングを合唱し
スライドショーで1年の振り返り

おやつの時間はロールケーキを切り分けてみなさんで仲良く召し上がっていただきました。


もういくつ寝るとお正月・・・



2





0 件のコメント:

コメントを投稿