居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886

居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886
居宅介護支援センター 介護の困りごとご相談ください。無料です。874-8885

2016年9月23日金曜日

9月23日は「テニスの日」です日本テニス協会が1998年に制定しました。
秋めいてきたこの頃、テニスをするのにはもってこいの時期ですね(^u^)

最近オリンピックの影響もあってかテニス人気が上昇しています↑↑
日本人選手が世界ランキングのトップに位置しているのが、信じられない感じがいまだにします☆

特にパラリンピックで見た車椅子のテニスには良い意味で衝撃を受けました!
多少ルールが変更されているものの、あんなに俊敏に動くことができるのかと驚きです\(◎o◎)/ボールに難なく食らいついています!
もちろん、あの強さにいたるまでにはたくさんトレーニングを積んだのだと思います。腕で車椅子をこぐ力だけでテニスができるなんて、頭が下がる思いです…。


~今日の昼食紹介~

ひじきご飯
ほっけの塩麹漬け焼き
しそ・一口昆布・大根おろし
じゃが芋のクリームチーズ和え
甘夏みかん
味噌汁










ひじきたっぷりの炊き込みご飯です♪人参とグリーンピースの彩りも良くて、歯ごたえもあります(^O^)
果肉がシャキシャキした甘夏みかんも、食事の締めにピッタリです!酸味とほどよい甘みが口に広がります☆
3

0 件のコメント:

コメントを投稿