居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886

居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886
居宅介護支援センター 介護の困りごとご相談ください。無料です。874-8885

2016年10月20日木曜日

10月20日は『リサイクルの日』です。
10(ひとまわり)20(ふたまわり)ということにかけて、日本リサイクルネットワーク会議が制定しました(^u^)

リサイクルとは、一度使った物を回収して原料レベルにまで戻し、使える物は再利用するということです。
再生紙はもちろん、ペットボトルから作った洋服や小物等、多彩な再利用品があります。
制定されたのは1990年ですが、その頃から比べると今では『リサイクル』という言葉や感覚が身近なものになった気がします!
限りある資源を有効に活用できるよう、これからも私達ひとりひとりの意識が大切なのかもしれませんね(^O^)


★今日の昼食紹介★

米飯
豚肉の卵とじ
ねばねば和え
トマトとみかんのはちみつ漬け
味噌汁









豚肉とごぼうを卵でとじました♪醤油・みりんで味付けしたつゆがたっぷりです!
ミニトマトを半切りにして、みかんと一緒にはちみつに漬けました☆ミニトマトとみかんの酸味にはちみつが加わり、まろやかさと甘さが増しました!ミニトマトがフルーツのような味わいになり新しい感覚でした(*^_^*)
6

0 件のコメント:

コメントを投稿