居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886

居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886
居宅介護支援センター 介護の困りごとご相談ください。無料です。874-8885

2014年11月14日金曜日

昨晩から今朝にかけて一段と冷え込みましたね!皆様、体調を崩されてはいないでしょうか?(@_@;)
私事ですが、今日になって本格的な冬の上着を押入れから出しました(^_^;)
もう冬の足音がすぐそこまで近付いてきているように感じますね。


ところで、冬といえば近年話題の「ウォームビズ」ですが、皆様何か取組みをされていますか?
ここで一つウォームビズの方法についてご紹介します(^-^)
色には「寒色系」と「暖色系」があるのはご存じと思いますが、寒色系の色が多い部屋と、暖色系の色が多い部屋とでは体感気温が2~3度ほど違うと言われています。
暖色系の家具や照明などを取り入れて、インテリアで楽しく気分を変えながらウォームビズに取り組むのもいいかもしれませんねヽ(^o^)丿




では昼食のご紹介です☆



塩麹でさつま芋ご飯
きんこクリーム春巻き
大根とゆずスープ煮
しそ味噌
長芋と卵のすまし汁



塩麹の適度な塩気がさつま芋の甘さを引きたててます(●^o^●)
「栗ご飯は作るのがちょっと大変・・・」という方は是非お試し下さい!
6

0 件のコメント:

コメントを投稿