居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886

居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886
居宅介護支援センター 介護の困りごとご相談ください。無料です。874-8885

2015年2月3日火曜日

本日は節分ですね!

節分のメインイベントといえば、「豆まき」☆
ショートステイ杏でも、恒例の豆まきを行いました(*^。^*)





鬼役は男性スタッフです。
金棒まで持って、ノリノリですね☆







「鬼は~外!福は~内!!」の掛け声とともに、鬼に向かって勢いよく投げつけていましたヽ(^o^)丿





利用者様の豆まき攻撃に、さすがの鬼も降参。
「また来るからな~!」とセリフを残して逃げていきました♫

利用者様の笑顔で、今年もたくさんの福を呼びこむ事ができました(●^o^●)
ご参加頂き、ありがとうございます!鬼さんもお疲れ様でした(笑)


詳しい豆まきの様子は杏インフォメーションにてご紹介します♫
お楽しみに~~!




最後に昼食をご紹介します♪



福豆ごはん
ひき肉恵方巻き
ほうれん草山かけ
いよかん
みそ汁




カリカリの福豆は、炊くとホクホクになります(^u^)
香ばしい豆の風味が病みつきになりそう☆
2

0 件のコメント:

コメントを投稿