居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886

居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886
居宅介護支援センター 介護の困りごとご相談ください。無料です。874-8885

2018年7月24日火曜日

今日は、厨房から火災が発生したという想定で
総合避難訓練を行ないました。


「火事だ~!」





119番通報・初期消火とともに、
利用者様の避難誘導へ。
今日の利用者さまは39名。
正面玄関と個室側の非常口に分かれての避難です。
 迅速に避難できたかのように
感じましたが、、、

    
訓練後の反省会では、
誘導方法など、
いろいろな反省点が出ていました。
災害はいつどんな時におこるかわかりません。
どんな時でも慌てずに行動し、
今回の避難訓練で出た反省点が
活かせるようにしなければと思いました。



 消火器の使い方も再確認!
定期的に使い方を確認しておかないと
忘れてしまいます(>_<)


 




☀昼食紹介☀


・塩焼きそば
・擬製豆腐
・豆もやしのサラダ
・レモネード








食欲のない時でも、あっさりとした塩味の焼きそばなら
なんだか箸がすすみます。
野菜たっぷりで、豚肉も入っているので
疲労回復に持ってこいのメニューです。
飲み物には、この時期にぴったりのレモネードを。
レモンのさわやかさと、
はちみつのやさしい甘さをシュワシュワのサイダーで
合わせました。
2




 

0 件のコメント:

コメントを投稿