居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886

居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886
居宅介護支援センター 介護の困りごとご相談ください。無料です。874-8885

2019年8月2日金曜日

職場体験に小学4年生が来訪されました。
 利用者様が使うおしぼりたたみや皆様にお茶出ししてくれたり、
介護士見守りの元、利用者様の食事手伝いをしていただきました。
利用者様からは「自分の孫のようで可愛かった(^^♪」「この子、かわいい~」と
「ご飯一緒に食べた~、上手だったよ~」等々お声を頂きました。
 小中学生の団体での職場体験はありますが、単独での訪問に
いつもと違う利用者様の笑顔が見ることができていいなぁと思いました。

            




☀ 昼食紹介 ☀


鶏チャーハン

豚肉チンジャオロース

大根と胡瓜のサラダ

ワンタンスープ







自家製の甘辛たれで作ったチンジャオロースは、お肉に片栗粉をまぶしているので
全体に味が良く絡んで、ごはんのおかずに!(^^)!ピッタリ!(^^)!
2

0 件のコメント:

コメントを投稿