居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886

居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886
居宅介護支援センター 介護の困りごとご相談ください。無料です。874-8885

2022年9月30日金曜日

あっという間で今日で9月も最終日を迎えましたね
秋の交通安全運動も最終日です 
先日初めて電気自転車に乗りましたが慣れるまでは結構大変という印象を受けました
秋田市は自転車保険の義務化にはなっていませんが、備えあれば患いなしです
特に車の免許返納された方で任意保険解約後は自転車保険お勧めします
(母にも加入してもらいました)

いいお天気が続いているので 歩行者・自転車・もちろん自動車 周囲を気にしながら
安全運転しましょう そして明日以降も交通安全心がけましょうね


本日の昼食
今日は皆さんにドライカレーを召し上がっていただきました。
その名の通り、汁気が全く又はほとんどないものを指すそうです
最近よく聞くキーマカレーはひき肉を使ったカレー全般を指すそうです
・キーマカレー
 丁寧に炒め作りました。甘味が出ていてすごく美味しかったです。
・ツナ胡麻サラダ
・白菜の甘酢漬け
・コンソメスープ


4


0 件のコメント:

コメントを投稿