居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886

居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886
居宅介護支援センター 介護の困りごとご相談ください。無料です。874-8885

2016年7月15日金曜日

今日はファミコンの日☆!懐かしいですよね!今では知らない人も多いのかもしれませんが…(^_^;)
「ファミリーコンピュータ」という名前は、開発した任天堂のスタッフが付けたそうです☆
本体にえんじ色が使われているのは当時の社長が好きな色だったためだとか♪

それまではインベーダーゲームのような「アーケードゲーム」が主流でしたが、
ファミコンの登場により一気に家庭にまでゲームが普及しました!
ファミコンも、アーケードゲームの「ドンキーコング」を家庭用のゲームでも楽しめるように、という目標のもと作られました。
ファミコンの誕生で、誰でも気軽にゲームを楽しめる時代がやってきたのですヽ(^o^)丿

カセットを入れる位置が悪いと画面がバグったり、
本体の近くを人が歩くと振動でゲームが止まったり、
挙句の果てにはせっかくのデータが消えたり…
と数々の心配をしながら遊んでいたものです(>_<)
でも、そのハラハラがファミコンならではの醍醐味というかアジなのですが★

今では綺麗な映像でまるで映画のようなゲームですが、
昔懐かしいドット絵とピコピコした音楽が恋しくなる時がありませんか?
今日は久しぶりにファミコンを取り出して楽しむのもいいかもしれませんね♪♪


~今日の昼食紹介~

わかめごはん
豚肉と野菜の味噌炒め
じゃが芋のソテー
フルーツヨーグルト
味噌汁











わかめのほんのり塩味がご飯に広がり、暑い夏にピッタリです(*^_^*)
味噌味のしみた豚肉・れんこん・おくらも箸が進むおいしさ!ヨーグルトのサッパリとした酸味もお口直しに♪♪
2

0 件のコメント:

コメントを投稿