居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886

居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886
居宅介護支援センター 介護の困りごとご相談ください。無料です。874-8885

2017年3月27日月曜日

1969年の3月27日は、「男はつらいよ」のドラマシリーズの放送が終わった日です。
もともとはドラマだったのですね!映画のイメージが強いので意外でした★

実はこの最終回で、主人公の寅さんはハブを捕まえに行きますが、その毒にやられてしまい亡くなる予定だったそうです。
しかしそれを知ったファンから「死なせないでほしい!」という助命嘆願が殺到しました\(◎o◎)/
そのため寅さんは「行方不明」になり姿を消しますが、続編が映画シリーズとなり引き継がれていきました。

ちなみにドラマシリーズでは舞台が葛飾柴又ではなかったそうです!なんだかイメージがわきませんね…^^;
全48作も続いた「男はつらいよ」、杏の利用者様にもファンがたくさんいらっしゃいます♪たまにDVDを流しますが、やはり皆様食い入るようにご覧になります★
こんなに万人に愛されるドラマ・映画は珍しいですよね!利用者様と一緒に真剣に見入ってしまいそうです(*^_^*)



<今日の昼食紹介>

米飯
サーモンのタンドリー風
アスパラの磯辺
玉ねぎの温卵のせ
蕪とほうれん草のとろとろスープ










サーモンに塩・こしょうで下味をつけて蒸し焼きにしました。サーモンが更にやわらかく仕上がりました♪
青海苔の入った衣でアスパラガスを包みました。ほんのり青海苔の風味がして、アスパラガスの優しい苦みと合います♪
9

0 件のコメント:

コメントを投稿