居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886

居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886
居宅介護支援センター 介護の困りごとご相談ください。無料です。874-8885

2018年1月8日月曜日

今日1/8は「成人の日」です。
🎉新成人のみなさん、おめでとうございます🎉

秋田市では、昨日成人式が行われていましたね♪
色鮮やかな振り袖や袴姿の新成人たちを
目にして、うん十年前の自分を思い出し、
懐かしい気持ちになりました(笑)

成人の日は「大人になったことを自覚し、
自ら生き抜こうとする青年を祝い励ます」日です。
大人として認められた今日、
これまで育ててくれた
両親や見守ってくれた身内、身近な人達に
感謝の気持ちを伝えてみてはいかがですか?




昼食紹介
・米飯
・タラのユズ香蒸し
・根菜のラタトゥイユ
・焼き長芋のなめこあんかけ
・味噌汁






タラのにはたっぷりのしめじとねぎを
のせて蒸し上げました。
香りのアクセントにユズを加え風味豊かに★
野菜の水分でしっとり、ふんわり仕上がっています。
2


0 件のコメント:

コメントを投稿