居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886

居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886
居宅介護支援センター 介護の困りごとご相談ください。無料です。874-8885

2014年10月1日水曜日

昨晩はとても冷え込みましたね~!(@_@;)
10月に入り、大分肌寒くなってきました。体調管理にお気を付け下さい。






さてさて☆
本日は城東消防署さんに来て頂き、夜間想定の避難訓練を行いました。





あらためて非常用放送設備の説明を受けました。
真剣です・・・!






訓練開始です。
火災通報専用電話機で119番通報しています。
緊張感が伝わりますね(>_<)




利用者様を連れて、大急ぎで駐車場へ避難している様子です。
慌てず冷静に避難を呼びかけます(`^´)





万が一の時迅速に対応できるよう、今後も定期的に避難訓練を行いたいと思います。
お越し頂いた城東消防署さん、訓練にご協力頂いた利用者様、ありがとうございました。




最後に、本日の昼食をご紹介します!ヽ(^o^)丿
 


みそおじや
黒酢鶏
アスパラのピリ辛炒め
小豆煮
緑茶




寒い時はこれが一番!全身がぽかぽかに温まります(●^o^●)
優しい味付けで胃にも優しいですよ~♫ 6

0 件のコメント:

コメントを投稿