居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886

居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886
居宅介護支援センター 介護の困りごとご相談ください。無料です。874-8885

2014年10月8日水曜日

本日は秋晴れでしたねヽ(^o^)丿
ニュース等でも報道されていますが、国立天文台によると、今晩は日本全国で皆既月食が起きるのだとか!
全国的にいい天気なので、広い地域で皆既月食を楽しめそうですね♫



さて話は変わって、本日は大森山動物園レクでした!
雨続きだったのですが、無事に晴れて職員一同胸を撫で下ろしました~(^_^;)
 

 
 
 
 
すがすがしい空気が伝わってきますね(*^。^*)
 
 
 
 
 



 
 
 
キリンの模様は周辺の木々の間にまぎれ込んで、敵から見つかりにくくする役割をしているそうです。
よく見ると奥にもう一頭まぎれてます・・・。
 
 
 
 
 
動物園といえば象ですよね☆
間近で見ると大迫力です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん小さい動物もいっぱいいました♪
「めんけ~な~」と仰る利用者様も多く
癒し効果抜群です(●^o^●)

 
 

 
 
 
 
 
サルのこんな一場面を激写しました。
凄腕カメラマンは介護職員のAさんです☆
 
 
 
 
 
 
久しぶりの外出レクで、ご参加頂いた利用者様に「とても楽しかった」、「外の空気がおいしくて気分爽快だった」と大変喜んで頂けました。
 
杏インフォメーションでもあらためてレクの様子をお伝えします☆
お楽しみに~!
4

0 件のコメント:

コメントを投稿