居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886

居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886
居宅介護支援センター 介護の困りごとご相談ください。無料です。874-8885

2017年4月29日土曜日

今日は国民の祝日「昭和の日」です。
今日から9連休という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
大型連休を利用して海外に旅行したり、帰省したり、
またどこにも出掛けずにゆっくりと自分の時間を過ごすという方もいるでしょう。

ゴールデンウィーク明けといえば、
一番注意したいのが「五月病」ですよね。
主に、新社会人・新入社員さんがかかりやすいと言われますが、
社会人のベテランさんでもかかる可能性はゼロではありません!
異動、業務内容の変化、結婚、引っ越しなど変化があった人であれば
五月病になってもおかしくはないのだそうです。


五月病にならないためには以下のことがポイントになるようです。
1、ストレスをためない
2、がんばりすぎない
3、ゴールデンウィークに遊びすぎない(笑)


休み明けを快適にスタートさせるためにも、連休中も
睡眠・休息・栄養をたっぷり摂りましょう!!

ではみなさん、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください♪





【今日の昼食】

・米飯
・あじの南蛮漬け
・チンゲン菜とザーサイのソテー
・オクラトマト
・みそ汁







メインのあじの南蛮漬けは、甘酸っぱい南蛮ダレが白飯によく合います。
ポン酢で味付けされたオクラトマトは、さっぱりとしていてとてもヘルシーな一品です。






0 件のコメント:

コメントを投稿