居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886

居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886
居宅介護支援センター 介護の困りごとご相談ください。無料です。874-8885

2017年2月10日金曜日

1988年2月10日の大フィーバーを覚えている人は、かなりのゲーム好きなのではないでしょうか?♪
現在でも多くのゲームファンに愛されている「ドラゴンクエスト」シリーズの第三作目が発売された日です!
このゲームソフトを購入するために、なんと池袋では1万人もの人が行列を作ったそうです\(◎o◎)/よくニュースなどの映像で目にするのはこのときの光景なのでしょうか?

ドラゴンクエストは、当時人気のあったRPGの面白いところをうまく融合させて作ったゲームだと言われています。
だからこそ人気が出て、その後のRPGに大きな影響を与えました!
特に三作目はストーリーも抜群です★
これまでの一・二作目をプレイしてきた人は、三作目の世界観に「どうなるんだろう…」と思ったはずです。続編なのか、全くの別の世界でのお話なのか?プレイした方はすでにお分かりの通り…ですね(^O^)

仲間を自分の好きな名前・職業にすることができ、自由度が前作と比べると高くなっています♪
音楽や敵キャラクターも素晴らしいです♪名作です!

杏でも、去年のクリスマスにサンタさんからWiiをいただきました(*^^)v
利用者様には特にボウリングゲームが人気です!ストライクを狙う表情は真剣そのもの!
徐々にギャラリーが増えて声援も聞こえるようになってきました★
杏でもゲームフィーバーが起きるかもしれませんね!


<今日の昼食紹介>

米飯
鮭のマヨマスタード焼き
トマト・粉ふき芋
揚げだし豆腐のそぼろあんかけ
めかぶのしらす和え
味噌汁










マヨネーズとマスタードを合わせて鮭に乗せて焼きました☆鮭の甘さと、マヨマスタードの酸味・ほのかな辛みがよく合います♪
めかぶは追い鰹と生姜を使っていますが、しらすの塩味をいかして余計な味付けはせず調理しました。素材の味をいかした素朴な仕上がりになりました♪
5

0 件のコメント:

コメントを投稿