居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886

居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886
居宅介護支援センター 介護の困りごとご相談ください。無料です。874-8885

2017年2月7日火曜日

2月7日は過去に2度冬季オリンピックが開催されている日です。
1998年に日本の長野で、2014年にはロシアのソチで開催されました。どちらも記憶に新しいのではないかと思います!
他にも冬季オリンピックについて調べてみると、ごく当たり前の疑問にたどり着きました、
「ウィンタースポーツと縁の無い温暖な気候の国から参加する選手達はどのようにして増えていったのだろう?」と。

初めて冬季オリンピックに参加した、温暖な気候の国の選手はメキシコの選手だそうです。
1928年の冬季オリンピックで、5人の男性選手からなるメキシコのボブスレー・チームは初の冬季大会競技にも関わらず、23チーム中11位の成績を残しました。

初めて冬季オリンピックに参加した熱帯国はフィリピンの選手でした。
同国は2人のアルペンスキー選手を、1972年札幌オリンピックに送りました。
途中棄権した選手もいましたが、たとえ順位が遅くても懸命に走る選手の姿に応援が起こりました。
そして1988年にカナダのカルガリーで開催された冬季大会には、コスタリカ・フィジー・ジャマイカ・プエルトリコ等の多くの熱帯諸国が参加、
2006年のトリノ大会、2010年のバンクーバー大会と重ねるに連れて、コロンビア選手団・ペルー選手団といった熱帯国の選手達が初出場を果たしていきました(^O^)

なかなかウィンタースポーツの練習ができる環境が整っていないことが多いですが、それでも奮闘する姿は美しいし勇気がもらえます!
もし練習できる環境が整ったら、更に良い成績を残すことができるでしょうヽ(^o^)丿



<今日の昼食紹介>

肉野菜ラーメン
手作りしそ餃子
南瓜のみるく煮
野菜ジュース













豚肉と野菜をたっぷり乗せた味噌ラーメンです♪スープは鶏がらからダシを取って作りました(*^^)v少し太めの麺にスープがよく絡んでおいしいです★
餃子は厨房スタッフの手作り!ひき肉・白菜・ニラ・生姜・にんにくに、みじん切りにしたしそを加えました(^u^)しその爽やかな風味が感じられる、ボリューム満点の大きめ餃子です♪
5

0 件のコメント:

コメントを投稿